-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は週末たのしいなぁぁ
2006-06-04 Sun 00:20
こんばんにちはb

今日は週末1日目!

やっぱり、込みますw

今日は出勤前に撮った、私の車についてご説明を。

200606030915000.jpg


トヨタが誇る名車

CERICA GT-FOUR RC

という車です。

世界ラリー選手権という大会がございまして、初めてセリカが世界で優勝を収め、その時の記念モデルとして限定発売した車です。

全世界で1800台生産された、数少ない車なんですよb

作られたのが、平成3年、ですので、今、この車はほとんどございません。
ですが、見た目がまったく同じ車はたくさんあるのです。

この車は、エンジンルーム等が、普通の車と違うのです。

たとえば、インタークーラー!

エンジンを冷やすものなのですが、通常の車は空冷式、といいまして、
エンジンを走るときの車に当たる空気を集めて、冷やす、というものです。
この車は水冷式。
エンジンの上にタンクをおいて、その中に特殊な水を入れて、それで冷やす、というシステムです。

手入れはすごい面倒ですw

車好きな人ならわかるかもしれませんが、
エンジンは、3S-GTEの初期を使用しています。

壊れないって有名なエンジンなんですよb

そのた、一つ一つ、中で使っている部品が、すべて限定の部品。

壊れると、ほとんどないので大変なことになります。

ちょっと、中いじってるので、スピードはかなりでます。

高速で、320キロまでは出ましたb

NOSも2本積んでいるので、加速は使うと爆速。

ほとんど使わないですけどね^^;

この車に乗ってから、4年ほど、毎日楽しくのさせてもらってます!

北見に来た際は、ぜひとも乗ってってくださいねb
別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お部屋についてb | ☆たらこ日記☆ | 週末前の憂鬱>>
平成3年・・・15年前・・・・・自分がいま15歳・・・・・w
2006-06-04 Sun 11:46 | URL | ユウ #R5uPEqOw[ 内容変更] | top↑
ふふ、ユウさんと同じ歴史をもっているのですよb

ってユウさん、平成生まれかww
2006-06-04 Sun 23:17 | URL | た○こ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-05 Mon 00:13 | | #[ 内容変更] | top↑
おじゃましま~す
はじめまして。何か辛い事たくさん経験していて、読んでて胸が痛くなってきました;;。これからもよろしくね。
2006-06-05 Mon 01:48 | URL | 婆さんですよ #-[ 内容変更] | top↑
というわけでこんばんわー
勾滝こと、兎ラヂオです(・ω・`*)
今日初めて会ったわけですが、このブログを見てメイポの楽しさを求めようとしてるかが分かった気がしましたや。

また、見かけた時は雑談でもしましょw
2006-06-05 Mon 01:56 | URL | 勾滝 #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでーす(*^^)v

今日は長い間 ルディクエできて楽しかったですw

今日6/5のメンバーすばらしぃ方達でしたね~(>o<")

車のこと よく分からないですけど おもしろく読めましたw

スピード違反だけゎ気をつけて~^m^
2006-06-06 Tue 00:30 | URL | ちらら #/oCNv11s[ 内容変更] | top↑
お返事ありがと!

久しぶりにメイポを最近してるんだけど、たのしくできてうれしいですb

運転は気をつけて、ドライブしますよb
2006-06-06 Tue 01:31 | URL | た○こ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ☆たらこ日記☆ |
