スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビスタ勉強会
2007-01-25 Thu 01:49

行ってきたんですよ!!

遠路はるばる、旭川まで。

170キロくらいの道のりがつらくてつらくて・・・

途中で居眠りをしながら何とか到着(

7分遅刻しました(マテ

各メーカーごとに、VISTAのいい点、悪い点をお話してもらったんだけど


あぁ、なんもビスタ関係ない話になってるよ・・・;;

マイクロソフトの社長の話から始まり、英語のみなので、意味がわからず、

しまいには見終わった後、

「ほら、いいこと言ってますでしょ!だからビスタはいいんです」

とか言われ、

「全て日本語に訳してから、もう一度見せてください」

とはいっときましたb

基本的に、ビスタとXPの違いは、

① 検索機能の強化
② 視認性の強化
③ 他家電製品とのこれからの連携
④ 優越感(

みたいですね。

検索機能に関しましては、かなりいいものが搭載されてますので、便利化と思われます。

視認性に関しましても、見やすくなっているかと思います。

ただ!!!

ここで間違いないようにしていただきたい!!

VISTAというのは、グレードが何機種もございまして、おおまかには

VISTAホームベーシック 



VISTAホームプレミアム

というのに分かれるのです。

ベーシックの方が一般的になるだろう、安いし、VISTAのOSはいってるからね!!

と、普通の方ですと、間違いなくおっしゃりますが、、

私から言わせていただくとすると、

ホームベーシックはVISTAではございません!!!

ホームプレミアムこそ、ベーシック、基礎なのです。

機能は全然違います。

機能としては、

①WindowsAero

②MediaCenter

③WindowsDVDメーカー

この3点が、ベーシックとプレミアムの違いです。

①に関しましては、VISTA最大の特徴である、視認性をあげているものになります。

②に関しましては、これからの他家電製品との連携をとるために、必須のものになります。

③に関しましては、HD画質のビデオカメラ等、そのまま編集、出力をするために必須機能です。

簡単にいうと!!

さて、TARAKOのクイズ番組の始まり!(

Q あなたなら、どっちを選ぶ??

① 焼肉食べ放題で3000円の焼肉店
② 野菜食べ放題で2000円の焼肉店


ほら、おかしいでしょ??

焼肉を出す店なのに、焼肉の食べ放題じゃないんですよ!!

安いんだけど、焼肉が食べれないんです!それがメインなのに!!

そう、お客様の立場からしても、そうですよね?

せっかく新しいOSができて、買おうかな、と思っているときに

新しいOSのメインの機能が制限されていたら、どう思いますか??


それが、ベーシックと、プレミアム、の違いなんですよ

ですので、はっきりと申し上げます。

ベーシックは買ってはいけませんよ!!!

ぜったい、後で損します。

私達、売っている担当もそうです。

ベーシックを売ったら、あとでなにおこるかわかりませんよ!

きちっと説明して、答えを明確にしないと、だめですよ!

ということで、

将軍、これがXPとビスタの簡単な違いです!

もしご不明な点がございましたら、

TARAKOまでご一報ください^^

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<新商品展示にて | ☆たらこ日記☆ | さてさて>>
さすが!!
(*゜ー゜)vオハヨ♪

さすがTARAKOs お仕事の話には熱いものが伝わってきますw

機械オンチの私にとって・・・ん~ やっぱり頼ってしまう私って進歩のない人だなぁて つくづく思ってしまいます><

ま!!人を 見る目だけは あるんですよw(≧m≦)

北海道ってほんと広いから 移動って大変なのね(笑)

事故だけは 絶対ないようにね><

でもそんな広い地盤の上で 頂点を目指している貴方は
やっぱり 素敵で偉大だなぁ!w

貴方のお休みの前の日なら 安心して お話できるね^^

その日がわかれば お昼ねしときますけどぉおおおw

では 体に気をつけて お仕事がんばって下さいね~ノシ
2007-01-25 Thu 08:59 | URL | びぃなす #-[ 内容変更] | top↑
おごってくれるならどこの焼肉店でも
2007-01-25 Thu 20:45 | URL | ユウ #iq6tUXEQ[ 内容変更] | top↑
つまり、XPのダメな部分を直した というより
XPを全体的にパワーアップ+新機能追加版ってことですね!
ちょっと違うか(
まぁでも発売当初は不具合とかがありそうだから
買わないほうがいいのかな?PS3,Wiiみたいに。
買うならプレミアムを・・・ですね!
とりあえず俺のPCがデュアルチャンネル発動させる前に
南無・・・ってなりそうになってきてますから・・・。
2007-01-27 Sat 21:38 | URL | 将軍 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ☆たらこ日記☆ |
