-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パソコンの作り方
2006-12-24 Sun 02:16

パソコンの作り方大公開!

さて、まずは、どこからはじめましょうか(

まずは材料から

1.jpg


ケース 大さじ1杯

メモリ 適量

ハードディスク 適量

マザーボード 歳相応

ドライブ 年齢層(?

FDDドライブ のんびり

電源 歳相応

CPU 重要

グラフィックボード 最重要

ってなかんじかしら!

お金をかけるべきものは、CPU、メモリ、グラボかな?
CPUは今の時代じゃ、Core2Duoが売れてるので、そのモデルがいいかも
その中でも選ぶとすれば、E6600、2.4Gのモデルがお勧めさ!
2次キャッシュが4Mと、高速、オーバークロックで動かせば、3.4Gで動きますよ!最高です

メモリは、できればPC6400のメモリがお勧め!5300でもいいんだけど、せっかくだから、上を目指したほうが、快適!

グラボは、その目的によります。通常ですと、GFの7600GTくらいで問題ないかな?もうちょっとがんばりたい方は、GF7950GTもいいですよ!ちなみに私はGF8800GTXにしました!世界最高のグラボです!

備考 これを動かすには、電源もかなり大きいものが必要になってまいりますので、最低でも550W電源、できれば650~750wくらいまでのほうがいいかもしれません。足りなくなってもいやですからね!

ハードディスクは、もしRAIDを組む予定なら、7200回転のHDDがいいかもしれません。もし組まないのであれば、10000回転のHDDがいいかもよ!7200回転のRAIDはかなり爆速なので、いいよ!RAID0で起動すると、通常の1.8倍くらい速いです!

DVDドライブは、日立製かパイオニア製をお勧め!まちがいないぜよ!

FDDはRAIDを組むのに必要なので、組む予定の人は必ず入れましょうね!

マザーは特に問題ないかな(   RAID組むのなら、対応してるのを選べばいいし、CPUをCore2にすると、機種が絞られてくるから、その中から選ぶと吉。ただ、GF8800GTXを入れるときは、グラボ幅を考えないと痛い目に見るので気をつけよう!



まず、組み立てます(

ガッチョンガッチョンはめていくだけ!簡単だね!

シルクロード


ケースに電源差して、マザーにCPUのっけたり、メモリさしたりと、ふツーにすればおk!

こんな感じかな?

3.jpg


配線をしっかりしないと、パワーが強く、熱を持ちやすいPCですと、熱暴走をする危険性がありますので、きちっと吸気は念入りに!

そして起動(ハヤ

4.jpg


OS入れる途中で、RAIDドライバーをFDD起動させて認識させます。
このあたりから、楽しい!時々動かないときがあるんだけど、そのときはあせりますよ!お試しあれ(ォィ


そして完成(マテ

何も入ってないので、あとはゲームをたくさん落として楽しみましょう!!(

別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすこしで | ☆たらこ日記☆ | 犬の叫び>>
めいぽゎ・・・
2006-12-24 Sun 04:10 | URL | ふぃ #-[ 内容変更] | top↑
サクチケ深夜買ったからD子すわせてぇw
2006-12-24 Sun 17:49 | URL | ユウ #P3JIQT5E[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ☆たらこ日記☆ |
