-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君を守るために僕は夢を見る
2006-11-26 Sun 01:57
タイトル、知ってる人います??

最近読んだ小説なのですが、ちょっと不思議な内容なのですよ。

簡単にいうと

大人になりたくない女の子と

大人になれなかった男の子の物語

っていうんでしょうか?

読んでみると、そこまで感動する、というものでもなく、そこまでおもしろい、というものでもない、ただの普通の小説なのですが

どこか、自分でもわからないところで惹かれてしまった。。

考えさせられますよ!

そのほかのお勧めの小説としては!(ァレ

3位 12番目の天使  著:オグ・マンディーノ

↑いいですよー!!ティモシーって男の子がでてくるのですが、その子の生き方、に私はなきましたし、その生き方を真似てみたい、とおもった感動できる作品です。

2位 失わはれる物語  著:乙一

↑短編小説集なのですが、本自体のデザインがすごい素敵!中の小説に関しましては、一番最初の”CALLINGYOU”という小説がいい!この小説の影響を受けて、映画「バグダットカフェ」を買いました。その映画も素敵ですよ!

1位 君の知らないところで世界は動く 著:片山恭一

↑おなじみ、世界の中心で愛を叫ぶの作者です。こちらは片山恭一さんのデビュー作なんですが、ここから片山ワールドは始まった、といわれるくらいの名作です!ちなみに、片山恭一の小説は、全部初版をもってますb

番外編 ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ 著:滝本竜彦

↑この本は・・・すごい、いい!!!!!これはお勧めです!感動、というものではございません、ですが、引き込まれます。半端ないです!滝本さんのデビュー作で、角川文学大賞とってるんですよ!最近は小説を出してないのですが、出したら即買います!


あれですよ、別にね、無理に読んでくれとはいわないんですが!
だけどね、読むと、あなたたちの視野が、少しでも、広がるとおもいます。

本って、いいですよ!!
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<火曜日は | ☆たらこ日記☆ | 隣の客人は>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ☆たらこ日記☆ |
