-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅の途中。その2
2010-06-09 Wed 00:51



次の日、またあのかわいそうな犬に会いに行こうと思い、会いにいったら…。

眉毛が書かれていました。ま、マユゲ自重ww

知床遊覧船にも乗り込んできました。時間がなくて、カムイワッかの滝までしかいけなかったけど、懐かしいです。

神様の水なんですよ。カムイワッカ。

昔、アイヌ民族が、この水を発見して、冬でも水が凍っておらず(カムイワッカの水は温泉の源泉みたいなものなのです)さらに水を飲もうとしたら、飲めるものではない水(硫黄の成分が入っているので飲めません。)だったことから、神が飲むための水として、代々言われていました。

その後鹿に遭遇。

鹿って知ってます?お尻の白い毛。あれ、鹿が怯えるとちっちゃくなるんです。
かわいいですよね!
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅の途中。
2010-06-09 Wed 00:40


今は、二泊三日の旅行に、地元の北海道は世界遺産、知床に来ています。

久しぶりに帰ってきた。我が故郷!

一枚目の写真は、知床八景のひとつ、「オロンコ岩」の頂上からの景色です。
真夜中にくると、星に手が届きそうになるくらい、星を近くに感じます。衛星まで見れちゃうし、流れ星もビュンビュン通るんです。この岩の頂上と、知床峠の頂上は、天体観測にはもってこいです。

二枚目は、旅の途中でかわいそうな犬に出会いました、ま、ま、まゆげが…
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日から
2010-06-07 Mon 10:14
半年に一度の連休です!

北海道に帰って静養してきます!写真撮ってこれたら、載せます:-)
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆たらこ日記☆ |
