-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の昼飯
2009-10-30 Fri 12:55
20091030125519
右が主食、左側おかず、真ん中がデザート
別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日の昼飯
2009-10-29 Thu 17:29
20091029172948
うおぉ、トレビアァァン!
別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あなたたちの声が響いた日
2009-10-20 Tue 04:15
あなたたちの他愛もない会話に俺は傷ついた。そのあとの言葉に少し助けられた。
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲みすぎた女
2009-10-17 Sat 23:04
20091017230450
お前、デカビタ飲みすぎだろ!…おれか。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうやら。
2009-10-16 Fri 23:10
新しい部下(補佐?)に一日の許容以上の仕事を押し付けて、パンクしていた。俺は少し楽できたっ!
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けんじ
2009-10-14 Wed 02:09
この不可思議な大きな心象宇宙のなかで

もしも正しいねがひに燃えて

じぶんとひとと

万象といっしょに

至上福祉にいたらうとする

それをある宗教情操とするならば

そのねがひから砕けまたは疲れ

じぶんとそれからたったもひとつのたましひと

完全そして永久にどこまでもいっしょに行かうとする
この変態を恋愛といふ

宮沢賢治の作品の一部です。
私はこの、春と修羅 と、グスコーブドリの伝記が好きですね。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
語源
2009-10-13 Tue 02:51
中国で紀元前2世紀頃にかかれた、「准南子」←エナンジね
という書物に書いてある言葉。

往古近来これを宙、四方上下これを宇といいます。これが宇宙の語源。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼売
2009-10-11 Sun 12:27
20091011122720
焼売焼売おいしいな♪

うちの社員の焼売を隠し撮り。

怒られた。

「プライバシーの侵害ですよ!出演料をいただきます!」

コーヒー一本でカタがついた。

このご時世、何があるかわからない…
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おもうこと。
2009-10-10 Sat 23:31
なんか急に、今月の中間から、部下が一人増える。今日私の上の人と、来週には部下になるであろう人と面談をした。私の上司は言った。「こいつのマネだけはしようとするな。つぶれるぞ」と。私は言った。「私の仕事を全て奪ってください。やることがなくなった私は、新たな仕事を見つけることができるから。」と。部下になるひとは言った。「やれるだけやってみます。」と。みんなして話が噛み合わず、面談が終了。まぁ、だけど。いい逸材が部下になりそうです。
そして俺は。新しい世界へ。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしい
2009-10-09 Fri 11:39
とんかつが食べたい!
大森までわざわざいってとんかつを食べてくるか…
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに買ってみた
2009-10-07 Wed 10:40
20091007104020
G9X!
現行では最強との呼び声が高いこのマウス、操作感は最高。ただ、ゲーマークラスにならないと、ここまでの性能はいらないかな…内蔵メモリなんて、一般人には使えない^^;
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の夜に
2009-10-04 Sun 08:18
棚卸の差違リストAが。
たぶん問題ないだろう。
出てみないとわからないけど、毎日こんなに苦労してるんだ、少しは楽にさせてくれ。

あぁ、北海道が懐かしい。この仕事辞めたら何をしようかな。興味があるのは、プログラマーやシステムエンジニアとか…まずは勉強しなきゃ。
ほかには、接客業じゃない職にも就いてみたい。
ライン作業はバイトでもしたことがある。
そういう、人との関係を切って、仕事もしてみたい。
あとは、株関係もしてみたい。
なんかよくわからんけど、普通に成功しそうな気がする。簡単じゃないのはわかってるけど、なぜかそう思う。
別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
思っていること。
2009-10-03 Sat 08:31
小さなひとつひとつの、只のひとつの小さな点が、思いがけないところで線でつながり、気づくとそれはどんどん大きくなり、このままでは私が…あぶない。
そのために、昨日からひとつづつゆっくりと消していくことにした。
全ては自分のため。他人など関係なく、わがままな自分のため。
別に私をいくらバカにしようとも、いくら蔑まされようとも、全ては自分のため。悔いは、ない。

話を変えて、やっと棚卸しが終わりましたね、眠れない日々ももうすぐ終わりです。今週の日曜日の夜、うまくいけば、棚卸差違リストAがでます。三日ほどで差違をつぶして、その後、差違リストBがでて、最終修正をかけて、在庫の確定となります。
そして…棚卸評価がでます。
それにより、管理職の給料が変動します。大阪のときからこっちに比べて、10万も給料に差があったのはその為かもしれない。大阪の時はまだ棚卸してなかったし、オープン日の売上が歴代トップだったもんね。

今できるこては全てやり遂げたはず。さぁ、結果はついてくるか。。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆たらこ日記☆ |
